2016-01-01から1年間の記事一覧

LightningとMicroUSBを同時に充電できるという雑誌の付録ジッパー充電ケーブルを使ってみました

日経トレンディっていう雑誌がありますが 12月号の付録にセブンイレブン限定でジッパー充電ケーブル というものがついているときいて セブンを探しまわって見つけてきました。 4店目でゲット いつもiPhoneを充電するのに使っていた純正ケーブルが壊れてしま…

Apple Watchがこんなに便利だとは思ってなかった

先日、日本でもApplePayが使えるようになりました。 iPhone7plusとAppleWatch2代目を持ってる私 当然使うことが出来るのですが、あんまり興味なくて使っていませんでした。 というのも交通系カードはsuicaだけでイコカには対応してないし クレジットもvisaに…

iPhone7plusで充電とイヤホンが同時に使えるBelkinのLightningアダプターを買った

iPhone7/7plusからオーディオジャックが無くなった。 きっと不便するだろうなと思っていたのだけど 意外と困らない。イヤホンはEarinとsonyのSBH20を使っていて どちらもbluetooth接続なので困らないし ↑EarinとsonyのSBH20↓ 車もbluetooth接続のFMトランス…

AppleWatchをリセットする方法

私が使っているiPhone7plus 急に画面が横になる謎の現象に悩んでいました。 iPhone7plus 謎の現象 1度これになると再起動しないと直らないのでとても使いにくかったのです。 原因も分からないしどうにもならないのでiPhoneをリセットすることにしました。 リ…

Windows7パソコンを工場出荷状態へ戻したらWindowsUpdateが大変だった。

パソコンの調子が悪かったのでパソコンを工場出荷状態に戻しました。 今までにも何回か戻したことがあるので作業は慣れたものです。 バックアップをとってAdobe製品のサインアウトを行ったりした後 パソコンのマニュアル通りに作業を行えばOK 簡単です・・・…

緊急地震速報と地震アプリ

21日に鳥取が震源の地震がありました。 私の住む岡山でも揺れました。 職場で仕事をしてたら地震警報が社内に流れてきて 最初は警報システムが壊れたのかと思ったのですが iPhoneを見たらiPhoneにも地震の通知が来ててそこでリアル地震だと気づきました。 警…

はじまり

今日からここでブログをはじめます