AppleWatchをリセットする方法

私が使っているiPhone7plus

 

急に画面が横になる謎の現象に悩んでいました。 


iPhone7plus 謎の現象

 

 1度これになると再起動しないと直らないのでとても使いにくかったのです。

原因も分からないしどうにもならないのでiPhoneをリセットすることにしました。

 

リセット前にAppleWatchのペアリングを解除したつもりだったんだけど

上手くできてませんでした。

多分途中だったのに終わったと思って電源をオフににしたんだと思う^^;

調べてみるとWatchもリセットをできることを知り、やってみました。

 

やってみた動画がこちら、簡単でした。

 


Apple Watch Series 2 - Watchのデータをリセットする

 

 

 

Watch情報のバックアップはiPhoneの中へされるのですが

そのバックアップしたデータを他のiPhoneへうつすには

iPhoneの復元機能しか使えません。

 

つまり新しいiPhoneで今まで通りの設定でWatchを使いたい場合は

古いiPhoneのデータをまるごと新しいiPhoneへ復元しないとダメということ。

Watchのデータだけ復元したいと思っても出来ない。

今回みたいにリセットしたiPhoneや、新しいiPhoneは復元せずにそのまま使う派の人にはちょっと不便ですよね。

 

今回参考に見たサイト

support.apple.com