LightningとMicroUSBを同時に充電できるという雑誌の付録ジッパー充電ケーブルを使ってみました

日経トレンディっていう雑誌がありますが

12月号の付録にセブンイレブン限定でジッパー充電ケーブル

というものがついているときいて

セブンを探しまわって見つけてきました。

f:id:sirahane2012:20161113004310j:plain

4店目でゲット

 

いつもiPhoneを充電するのに使っていた純正ケーブルが壊れてしまったところだったのでちょうど追加のケーブルが欲しいと思ってた。

しかもLightningとMicroUSBが2つ又になっている充電ケーブルなのでUSBものも充電できる。

 

開けてみた。

白くてかわいい。良いですね(*´ω`*)

f:id:sirahane2012:20161113004446j:plain

 

ジッパーのように二つ又の長さを調節できます。


ジッパー充電ケーブル

 

見た目はとても良い感じなのですが

説明書を読んでみたところApple.incの認定商品ではないということなので

MFi認証は無しです。長く使うことは期待しない方が良さそう

充電専用なのでデータ転送には使えません。

 

さっそくiPhoneを充電してみました。フツーに使えます。

f:id:sirahane2012:20161113004921j:plain

 

LightningとMicroUSB充電ケーブルというと

↓のcheeroみたいなドッキングタイプしか使ったことがなかったのですが

cheero 2in1 Retractable USB Cable with MicroUSB & Lightning

 

この形だとLightningとMicroUSBのものを同時に充電できるらしい。

 

やってみた。

iPhoneと近くにあったスピーカーを同時に接続

f:id:sirahane2012:20161113010955j:plain

ちゃんと2台とも充電されてました。

f:id:sirahane2012:20161113011127j:plain

だた、2台同時に充電すると充電速度が遅い気がする。

 

デメリットもありますが雑誌の値段は650円

コスパを考えたら

私としては なかなかお買い得な付録だと思いました(*´ω`*)