Apple Watchがこんなに便利だとは思ってなかった

先日、日本でもApplePayが使えるようになりました。

 

iPhone7plusとAppleWatch2代目を持ってる私

 

当然使うことが出来るのですが、あんまり興味なくて使っていませんでした。

 

というのも交通系カードはsuicaだけでイコカには対応してないし

クレジットもvisaには対応しないという話

visaのカードしか持ってないし、追加で作るのも面倒だった。

 

しかしそれは勘違いしていた。

ApplePayに対応しているクレジット会社のカードなら

visaのカードでも使えるということを知り、それなら試しに使ってみることにしました。

 

ApplePayに対応しているクレジット会社一覧は

↓に載っています。

 

www.apple.com

 

AppleWatchのクレジットカードを登録してみた。

watchアプリのウォレットへカードを登録するだけなので簡単だった。

 

そしてコンビニで買い物してApplePayで支払いしてみた。

 

ApplePayというかコンビニではquickPayになるんだけど^^;

 

最初はちょっと緊張した。本当に使えるのか分からなかったしw

 

しかし実際は、支払いはquickPayでと店員さんにお願いして

読み取り台にwatchをかざすだけで支払い完了。とっても簡単

 

バッグから財布を取り出す必要がなくて、すごく楽だった。

私のバッグはいつもぎっしり入ってるので取り出すの面倒なんですよ^^;

 

iPhoneでApplePayを使う場合はバッグからiPhoneを取り出す必要があるので

それなら別にお財布を出しても一緒じゃないかと思うのですが

 

WartchのApplePayはすごく便利じゃないですかw

 

ApplePay目的で新しいiPhoneを検討してる人はWatchの方の購入も考えた方がいいかも

iPhone5以降ならペアリングして使えるし7を買うよりは安いよ。

 

今日はコメダ珈琲に行ったのですがコメダでも使えました。

 

コメダモンブラン純栗ぃむ、とっても美味しかった(*´ω`*)

f:id:sirahane2012:20161108230410j:plain

 

便利すぎて使い過ぎそうなので、そこはしっかり管理しようと思います。