iPhone7plusで充電とイヤホンが同時に使えるBelkinのLightningアダプターを買った

iPhone7/7plusからオーディオジャックが無くなった。

きっと不便するだろうなと思っていたのだけど

意外と困らない。イヤホンはEarinとsonyのSBH20を使っていて

どちらもbluetooth接続なので困らないし

 

f:id:sirahane2012:20161105224840j:plain

 ↑EarinsonyのSBH20↓

f:id:sirahane2012:20161105225954j:plain

 

車もbluetooth接続のFMトランスミッターなので困らない。

 

ただ、寝るときは有線のイヤホンを使うので、

その時にちょうどバッテリーが少なかったりするととても困る状況になってた。

 

それで買ったのがBelkinのLightningアダプターLightning Audio + Charge Rockstarです。

Amazonで同等の物で安いものがあったりしますが、

枕元で充電したりするので変なものは使いたくなかった。

BelkinのはAppleと協力して作ってるそうなので変なことにはならないはず

 

www.itmedia.co.jp

 

で使ってみた。↓動画にしました。


Belkin Lightning Audio + Charge Rockstar

 

充電しながらイヤホンは音質も劣化してなくてバッチリ使えます。

しかし、iPhoneについてるLightningポートが純粋に2つになったわけでは無いようです。

 

調べてみたんだけどこのアダプターあんまり人気ないのかな?

取り上げられてるところが少なくて詳しく説明させてるところは見つからなかった。

・・まぁ、使ってみてダメだったらダメってことなんですが^^;